自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

聖子の人生讃歌  

作詞: 徳田 勝行

作曲/弾き語り・kiyo ariyama  

聖の子だって素晴らしい 愛と祈りが詰まってる
子どもながらに手伝って 親の苦労を助けてる
ほとけ教えに諭されて こころ学んで癒します
そんなこんなの人生も あすに生きぬく夢がある
顔をあげれば 平城京(ならのみやこ)は 
あかね空 あかね空

笑ったことなど無いくらい 泣いた時間が多かった
妻と言われた時を超え 親の介護に汗をする
歌を励みに耐えた日々 だけど恨みはありません
そんなこんなの人生も あすに羽ばたく夢がある
顔をあげれば 平城京(ならのみやこ)は 
あかね空 あかね空

笑顔を絶やさず包み込み 涙隠して看取りまで
女こころに蓋をして 親に尽くして泣いた夜
だから話せる今がある 日々が楽しく在るように
そんなこんなの人生も あすに輝く夢がある
顔をあげれば 平城京(ならのみやこ)は 
あかね空 あかね空

※この歌詞"聖子の人生讃歌  "の著作権は徳田 勝行さんに属します。

作詞者 徳田 勝行 さんのコメント

歌仲間 友人であります聖子さんへの応援歌として書きました。

この歌詞の評価
評価項目評価数
素敵 1
あったかい 1
合計 2
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (3件)

足立美子

'17年7月30日 08:44

この歌詞を評価しました:素敵

素敵な女性なんですね(^-^)
私の事も歌にして欲しい(笑)

お久しぶりです。
毎日暑いですが、ご自愛下さいませ。

徳田 勝行

'17年8月13日 16:50

足立さん、お久しぶりです。 お元気にお過ごしでしょうか?
奈良の爺様はまだまだ元気(笑)です。 今年で72歳になりましたが、作詞でボケ防止! バイトの警備員・宿直員で体力・気力維持。 老人ホームでの宿直は、まだお世話になりたくは無い!って(笑)  そんな思いの毎日デス。歌入れ完了200曲を目標に日々を送ってます。現在150を数えました(笑)
しかしながら、良いですね! こうしてお仲間の支えをいただき元気をいただいております。 ありがとう!です。
足立さんを紹介した2作品。できるだけ早めに歌入れに持っていきますね!

__

'18年1月12日 11:40

この歌詞を評価しました:あったかい

徳田 勝行さん
 こんにちは

 御年が72歳(2017年現在)びっくり致しました。
もっともむーもある程度は年をしていますが?????
 若い頃から歌詞を書かれていたのでしょうか?
「歌仲間 友人であります聖子さんへの応援歌として書きました。」
とありましたが、ご苦労された方なのですね。
 でも
苦労の中にも今日ひとつだけの笑顔を見つける努力があれば、それはきっと生きる希望へとつながっていくのでしょうね。

 せっかく縁あってこの世に生をうけたのですから…。

 たとえ文字のつながりだけであっても…
むーはポエムのサイトでそんなお付き合いをさせて頂いている男性一人と女性一人がいます。もちろん本メールでですが…。お付き合いはもう10年になります。そっと安否を確認する…そんな付き合いです。
 言葉は優しいものですね。

 そしてこの歌詞もとても優しい聖子さんへの思いを感じます。

 徳田 勝行さんもいつまでもお元気で増々のご活躍をお祈り申し上げます。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。