自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

喫煙と禁煙の法則

作詞: 渡来昭彦

HEY!Always いつだって僕の血液にはニコチンとタールが廻りめぐっている

禁煙しようとしたって 天使の優しい産声をかならず悪魔の囁きが かき消す

HEY!Always いつだって 僕の志向はタバコの愛情と憎しみで渦巻いている

マリヤのように美しい僕の片思いの彼女は タバコと悪魔がとても嫌いなの

タバコにだって、彼女にだって僕の心は依存症
だって誰かに問われても無関心でいられないから FEEL DOWN FEEL DOWN !

HEY!Alwaysいつだって 僕の欲情はタバコと彼女の性に火をつける事を求めている

いくつになっても男は上半身より下の事を問われるといつも懺悔するしかほかない

天使のように生まれたって誰もがみんな悪魔のように育っていく
だけど誰かに問われても 君だけは例外さだから FEEL DOWN FEEL DOWN !

なんだってだよ!全然わからないんだよ! 異邦人の僕にはよくわかんない!
なんだってだよ!どうなってんだよ! ベランダ越しにタバコ吸う!

ニコチンだってタールにだって 彼女の思いだっていっそかき消したい
総てを煙に巻いて義も不義もない世界へFEEL DOWN FEEL DOWN !

なんだってだよ!全然わからないんだよ! 異邦人の僕にはよくわかんない!

なんだってだよ!どうなってんだよ! ただ彼女もタバコも僕を苦しめる罪人!

なんだってだよ!全然わからないんだよ!
なんだってだよ!どうなってんだよ!
なんだってだよ!全然わからないんだよ!
なんだってだよ!どうなってんだよ!

※この歌詞"喫煙と禁煙の法則"の著作権は渡来昭彦さんに属します。

作詞者 渡来昭彦 さんのコメント

禁煙していますが、その後遺症に悩まされています。未成年の皆さん、
煙草にだけは手を付けないでください!百害あって一利なし。何一ついいことはありませんから。手を出すのは簡単ですが、止めるのはたいへんです。そういう意味をこめて以前作詞したものを、投稿しました。歌詞の良しあしよりも、読んでくださって、喫煙する人が少なくなれば幸いです。
受動喫煙の問題や煙草を吸っているひともほとんどの人が止めたくてしょうがない事実を感じてくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。

この歌詞の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

サポートサイト

J@P