自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

揺らぐ気持ち

作詞: ら山羊あ

嘘で塗り固めているこの気持 そこまでして繋ぎ止めたい存在か?
夢見がちな僕と現実思考の君 切り出せない思いを二人が持ち寄って

何も言い出せずに年月は過ぎていく 彼岸花の季節も終わっていく
初めましての頃と何が変わったの 馴れ合いと惰性で時間を潰していく

サビ
「月が綺麗ですね」なんて古い言葉 君に言うとアホ面な顔をした
あの時からすでに破綻してたんだろ 記憶の片隅でススキが揺れる


お互い次の相手の順番待ち なのに長い年月が立ったことに気づく
どちらからとも最後を言い出せず 演技疲れしたような空気が漂った

何度か有った最後と思わしきケンカ 結局どちらかが折れて謝った
僕も君も腑に落ちない態度をした 分かり合うことなんて無理だって気づいた

サビ
明日には言おうとお互い思っていた だけど朝を迎えると言えなくて
言えない理由を家中探していた 笑った顔に僕が折れていた

サビ
「月が綺麗ですね」なんて古い言葉 君に言うと笑った顔見せた
無邪気に笑ってたあの頃を思い出し 記憶の片隅でススキが揺れる
明日には言おうとお互い思っていた だけど朝を迎えると言えなくて
サヨナラの四文字が喉仏まで来てた なのに僕達はアイシテイルと言った

※この歌詞"揺らぐ気持ち"の著作権はら山羊あさんに属します。

作詞者 ら山羊あ さんのコメント

閲覧頂きありがとうございます。

「月が綺麗ですね」という言葉が最近脳から離れなくてこの歌詞を書きました。
恋愛系の歌詞の難しさを改めて痛感しました。

この歌詞の評価
評価項目評価数
深い 1
合計 1
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (2件)

杉菜まゆか

2週間5日前 ('20年10月7日 04:05)

この歌詞を評価しました:深い

なぜ、さよならなのでしょうか? 非常に気になります。

ら山羊あ

2週間5日前 ('20年10月7日 18:26)

杉菜まゆか様>
コメントを頂き誠にありがとうございます。

さよならの理由は、どちらがもうこの関係に嫌気が差している描写を描きたく書いてみました。
でも、お互いを必要としている描写を最後のアイシテイルに詰め込んだつもりです。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P