自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

捨て猫

作詞: むーみん

そうさ 俺は捨て猫らしい
いつもダンボールの中で生活 雨なんか打たれ慣れたよ

俺には飼い主がいた 人間っていう愚かな奴だ
あいつは俺を捨てたらしい 日当たりの悪い河原にな
せめて日なたに置いてくれよ

お腹が空いたら盗りに行こう いつもの場所へ
走って盗って又走る 無我夢中走り続けろdeserted cat!

そうだ 俺は捨て猫なんだ
いつもえさを盗って生きてるんだ 人間なんか怖くない

俺には敵なんてない いつでもそう思っていたんだ
今日も俺は盗りに行くんだ いつもと同じあの場所にな
その帰り道 アイツがいた

生きるか死ぬかの大戦争 あの黒猫と
殴って殴られ又殴る 無我夢中殴り続けろdeserted cat!

あぁ殴られたところが 痛む・・・
あぁ俺は最強じゃ なかった・・・
あぁ寝てしまおうさぁ 起きたらもう一戦さ

どうやら俺は死んだらしい ふざけんじゃねぇ!
死んでも死んでも死にきれねぇ 蘇り生き続けろdeserted cat!
生き返るのは無理らしいんだ もう疲れたよ
誰が俺を埋めてくれたか やすらかに眠り続けろdeserted cat…

※この歌詞"捨て猫"の著作権はむーみんさんに属します。

作詞者 むーみん さんのコメント

1年以上前に書いた初作品です♪ホントにはじめて書いたもので今考えるとどうしてこんなもん書いたかな^^;と思いますw
改装し、マイページなるものが出来たので、数少ないですが少しずつ昔のから投稿していこうと思います!
コメントよろしくおねがいします♪

この歌詞の評価
評価項目評価数
共感 1
感動 1
合計 2
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (4件)

桃象

'06年7月2日 01:56

この歌詞を評価しました:共感

こんばんは。Acaliです。

生きるか死ぬかの大戦争 あの黒猫と
殴って殴られ又殴る 無我夢中殴り続けろdeserted cat!

偶然。私も今しがた ネタ帳 に黒猫を書いたんですよね。
一匹でも生きていける猫の強さと、小さいゆえの弱さと。
結局人間が一番傲慢で、儚く消されるのは猫の方なんですね。

むーみん

'06年7月2日 02:01

ありがとうございます!!!

それは偶然ですね!!ビックリです!
人間が傲慢と思ってしまうのは、人として当然であっていけないはずだと思うんですが、結局自分もそう思います。
生き物との共存というものの結局人間を優先してる感がありますから。
コメントありがとうございました!!

桜花麗

'06年7月2日 02:10

この歌詞を評価しました:感動

はじめまして、こんばんは。

捨て猫の孤独な強さと、その裏の儚さが伝わってきて、
非常に感動致しました・・・!!

『俺には飼い主がいた 人間っていう愚かな奴だ』

という所、非常に共感いたしました!
人間って他の動物から見たら、きっと愚かなんだろうな。
と思いました。

人間とはいつの世も、自分が一番だと思うものですよね・・・
私もきっと気付かないだけで、猫や犬から見たら
傲慢な人間の一人なんだろうな・・・とちょっと思いました。

むーみん

'06年7月2日 02:15

はじめまして!

なんか凄く嬉しいです!そんなに気持ちが伝わっていて。
上にも書きましたが、僕も人間の傲慢さはひどいものだと思います。
自分もそうですが、やはり生き物からの視線が痛いです
でも、しょうがないんですよね。。。
コメントありがとうございました!!!

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P