自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

結陽

作詞: ゆたか

涙で濡れた部屋を 君はどう想っているの??
君が濡らしたんだよ って言っても解る訳ないか

僕が余りにも 唐突に言うから
君は涙した
僕は君を見て 何も言わずに
頭撫でた

びしょ濡れの部屋を 僕は黙って掃除していて
君が濡らしてしまった部屋を 僕は掃除している
それでも君は涙が止まらず 止まる気配すら感じない
ごめんと何度も言うけれど 僕は聴く耳を持たない

君が余りにも 涙するから
僕はもらい泣きをした
僕は君を見て こう言った
これからもよろしくね

大洪水の部屋の 水道管を塞ぎたいよ
二人で濡らしたから 二倍の水の量だ
大変と二人で言いつつ 一生懸命に塞ぐ
こんなにも嬉しい事は 二つと無いだろう

やっと繋がった気持ちを 二人で強くする
糸を結んで縄にする様に どんどん太くする
夕陽を二人で眺める 手と手が繋がった

別れない様にと 二人で指輪買う
もちろんエンゲージリング 当たり前だろう
君の指輪の輝きは凄い 目が眩みそうな位に
式を挙げよう 君が戻って来た日にでも

僕らの関係 縄より太い
君は誰にも渡さない そう決めた

後に生まれる二人の結晶 何て名前を付けようか
その時にはこの唄を 歌ってあげても良いかもな

糸を結んだ様な関係 二人で見た夕陽
そこから名前を取ろうよ
結陽

※この歌詞"結陽"の著作権はゆたかさんに属します。

作詞者 ゆたか さんのコメント

こんにちは。四作目です。ゆたかです。よろしく。

毎度コメントいただいてしまってすっごく調子に乗って四作目。今回もoff Vocalです。再生して二分くらいしてくると飽きてきます。覚悟してください。

詞に関して
えーっと、なんでしょうね。コレ。誰か解説よろs(ry

曲に関して
なんだかもう結果的に言えば早弾きの曲作りたくてやったんだじゃねぇの??ってぐらいの曲になっちゃった。ドラム1パターンに聴こえるかもしれませんが、工夫してるのでちょっと注意して聴いてください。非常に解りにくい違いなので。あ、後。ハイハットクローズ(チッチッって音)の時に、Vocalが入る形になります。でもサビは別ね。ベースがなぁ。。。間奏のギターソロのとこのベース、弾ける人いたら弾いてください笑”めっちゃ難しい!!!って程でもないんだけど、二弦飛ばしだっけか??なのでめんどくさいかと。はい。

いっつも曲解説の方が長くなってしまう。作詞は苦手ですわ。(じゃあ此処にくんなって話ですよね)

この作品にもコメントもらえたらまたまた調子にのって投稿しちゃうんでよろしく。

あ、最後に。この曲名、結陽と書いて「ゆうひ」と読みます。子供が生まれて、女の子だったらこの名前にしたいです笑”

この歌詞の評価
評価項目評価数
共感 1
合計 1
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (2件)

kyo

'07年2月11日 23:15

この歌詞を評価しました:共感

a

凄く共感できました
曲もノリがよくて良いですね

ゆたか

'07年2月12日 00:02

どうも。

kyoさん。毎回コメントくださって、感謝以外の言葉がありません。

応援よろしくです。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P