自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

夢の名は(歌入りVer.)

作詞: 行方 昴介(ナミカタ タカスケ)@189BPM

この空はどこまでも続いてるよ
夢の終わりを知らないあなたは

信じているのいつもあきらめないで
私の背を押してくれた

そんな夢みたいな時間
忘れていてしまったのね ああ
私どこへ行きたいの?

この空を飛んでいる 夢を見る私はどこまでもいける気がして
あなたのそばへたどり着けるきっと
これが夢であれば覚めないでずっと

ああ、ほのかに暗い夕闇を越えて
ああ、この空を飛ぶわ
ずっといつまででも
だけど、いつか夢は覚める

この空を手をとって 飛んでいるわたしとあなたがいるの、
ねぇ いつまでも飛んでいける気がするの、
夢なら覚めないで 願っていても、
ああ、ほのかに暗い夕闇を越えて
この空はどこかで ゆっくりとけていくのね
いつしか私は目を覚ました

「夢の名は…?」

※この歌詞"夢の名は(歌入りVer.)"の著作権は行方 昴介(ナミカタ タカスケ)@189BPMさんに属します。

作詞者 行方 昴介(ナミカタ タカスケ)@189BPM さんのコメント

作詞:畔凪篤志
助作詞:タカスケ(189BPM)
作・編曲:タカスケ(189BPM)
使用ボーカルソフト:アクエストーン⇒UTAU音源『波音リツ(上下装備単独音Ver1.5』)

元々インストの曲だったのですが、聴いて下さった篤志さんが
突貫21分(しかもtwitter上!)で歌詞を書いて下さいました。
折角なので少々手直しの上、こちらも突貫で歌物として再構築させていただきました。
(色々粗があってすみません…)
今回は突発とは言え、本当にありがとうございました。

尚、ボーカルはほぼプロト版なので(汗)
歌ってみたい、ボーカル入れてみたい、
という奇特な方にはカラオケのデータを配布しようかと思ってます。

※もしかしたら若干手直しの後、またUPし直すかもしれません

【2011.1.7追記】
音源を波音リツで作り直してみました
容量ギリギリまで削っているので(96kbps^^;)
ちょっと音質アレかもしれません。

この歌詞の評価
評価項目評価数
感動 3
合計 3
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

この歌詞へのコメント (6件)

畔凪篤志

'10年8月22日 20:42

この歌詞を評価しました:感動

曲を聞いた感想ですが、最初数小節聴いて電撃が走って涙が出そうになったので書かしていただきました。

突貫といえどもここまでものにしてもらえて嬉しい限りです。

行方 昴介(ナミカタ タカスケ)@189BPM

'10年8月23日 10:37

畔凪篤志さんコメント&評価ありがとうございました。
せっかく書いて頂きましたので、今後時間を取ってしっかり歌モノとして
再アレンジ出来ればなと思っております。
ちょっと人間が歌うにも、後半のテンポの速さは難しそうですので^^;

__

'10年8月27日 01:53

この歌詞を評価しました:感動

はじめまして、悠音と申します!
歌詞にしろ、曲にしろ、これが突貫でつくったものなのか!としばし聞き入ってしまいました。おふたりの才能に嫉妬してしまいます((
なんだか、目頭が熱くなる曲ですね。

> だけど、いつか夢は覚める

夢はいつか覚めてしまいますが、夢を見たのは事実なんですよね。
夢は願いの象徴ですから、夢が終わってしまっても、それは願いとして生き続けるのかなって思います。
後半のテンポも個人的にはアリだと!後半の盛り上がりがかなり好きです。

ちょっとまとまりのない文章になってしまいましたが、これからもがんばってくださいね!

行方 昴介(ナミカタ タカスケ)@189BPM

'10年8月27日 12:49

悠音さん初めまして。コメント&評価ありがとうございます!
歌以外の部分はだいぶ前(今年のアタマ)にインスト曲として完成して居たのですが、
たまたまそれを篤志さんが視聴⇒なんか浮かんじゃったんですが⇒じゃあ歌入れちまおう(笑)
という本当に勢いだけでやってしまいました。
お付き合い下さった篤志さんには感謝しておりますです。

後半の盛り上がりを気に入って下さり、こちらも感謝です。

      

'10年8月29日 23:01

この歌詞を評価しました:感動

こんばんは。

鳥肌がとまりませんでした。
こういう雰囲気の曲が大好物なので、聞き惚れました。たまりません。
インストと完成していたからの流れがすごいですねw
その流れ、羨ましいです。あつしさん。
聴いて、電撃が走ったと、あつしさん仰ってますが
本当に、電撃が走りました。本当に羨ましい。

後半の盛り上がりで、メーター振り切れちゃいましたよ
すごいです。。。上手く言えないですけど
鳥肌がとまりません。

何度も聞かせて頂きます
ありがとうございます。

行方 昴介(ナミカタ タカスケ)@189BPM

'10年8月30日 10:43

ヒグラシさんおはようございます。コメント&評価有り難うございます。
ひとまず歌詞への評価は篤志さんへ、と言う事で^^
割と曲自体を出した当時も評判が悪くなく、自分でもお気に入りの一曲です。
今年の正月休み一週間、誰にも会わず独り自宅に引き篭もって作った甲斐があったなぁと(笑)
聴いていただけているだけでも感謝、感謝、です。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P