自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した歌詞にコメントがもらえるコミュニティ

歌詞

[広告]

かけがえのない時間を過ごした君へ

作詞: ヒカリ

もう逢えない君に届くように この詞(うた)を書いたけれど
うまく自分の気持ちが 君に届くか 伝わるかわからないけれど
精一杯気持ちを込めて 唄うよ 楽しかった日々を思い出して


夕日で輝いている 行ったことのない街を見渡せる公園で 
「誰が好きなの?」って聞いて 「教えない」の一点張り
君のすべてを知りたくて 隠し事なしでいたくて しつこく聞いていたなぁ

もう逢えない君は 昔のことは覚えてる?
昔振り返らずに 未来(まえ)だけ見てるのかな?
僕は忘れないよ 君と過ごした時間


君が他の人と仲良くしていて 僕は少し嫉妬していた
僕は君が とても大切な親友で 君は僕の事をどう思っていたのかな
僕は2番なの? 君の心がまったくわからない

もう逢えない君は 僕の事をどう思っていたの?
僕より心開ける 大切な人ができたのかな 
僕は君のことが 一番心開けたのに


届け 届け もう逢えない君の元へ 僕は今でも忘れないよ
唄う 唄う 君の事を思い出して この詞(うた)を唄うよ
響け 響け あの時の感情(メロディー) 君の心で響け
My feeling Reach you 


もう逢えない君は 昔のことは覚えてる?
昔振り返らずに 未来(まえ)だけ見てるのかな?
僕は忘れないよ 君と過ごした時間
もう逢えない君は 昔のことは覚えてる?
昔振り返らずに 未来(まえ)だけ見てるのかな?
僕は忘れないよ 君と過ごした時間

※この歌詞"かけがえのない時間を過ごした君へ"の著作権はヒカリさんに属します。

作詞者 ヒカリ さんのコメント

過去の思い出、友といた頃を振り返り作った詞です。

お互いの心の中がわからないのが人間です。
でも、わからないと不安で、
何十年後あの時どう思っていたのかと気になるものです。

まぁ本人に聞けばいいんでしょうが、
照れくさいし、聞けない関係になっていてたりします。

そして、会えない君は今どうしているのかとも気になるもの。

まぁそんな感じの詞ではないでしょうか。

構成
オープニング→Aメロ→サビ→Aメロ→サビ→間奏→Cメロ→サビ×2

この歌詞の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この歌詞のURLとリンクタグ

この歌詞のURL:
この歌詞のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P